songdream x KINDREAM マットレス

1

High Density Pocketed Coil Euro Top Mattress with Latex

オーセンティックなルックスからは想像できないほどの機能的なスペックを搭載したKINDREAM
マットレスの人気モデルにsongdreamが別注したSPECIAL EDITION MODEL

2

究極の眠りへと導くマットレスの登場です。
従来のポケットコイルよりたくさん編みこんだ
超高密度構造に仕上げた、最上級モデルになります。
加重のかかる部分を3つのゾーンに分けてスプリングの線形と配列を変えることで、
バランスの良い荷重分散と耐久性アップを実現しています。
また表地にはシルクを配し、30mmもの厚さのラテックスをはじめ
8層からなる上質の詰め物によって、最高の寝心地を実現しました。

体圧分散性に優れた快適な寝心地

ポケットコイルマットレスは、コイル一つ一つが袋状に独立、身体の凹凸に合わせて
全てのコイルが独立して動き、身体の動きと密着することで体圧を分散、点で支えるのが特長です。
使用面以外の振動がほとんど無いので、隣の人の寝返りが伝わりにくく、お二人でお使いになる場合にも
快適におやすみいただけます。従来型ポケットコイルマットレスの約2倍(KINDREAM社比)の
1081個(シングルサイズ)組み込みました。また3ゾーン構造となっており、
一番加重のかかる腰臀部に細めの経線1.4mmコイルを配置し
補強することでバランスの良い加重分散と耐久性アップを実現しました。

3

適度な硬さ・適度な柔らかさ

効率の良い上質な睡眠を実現させるには体圧を適度に分散し、
寝姿勢をうまく保ち不要な寝返りを少なくすることが重要です。マットレスが柔らかすぎると
身体が埋もれ体力を消耗してしまいます。逆に硬すぎると血行不良が起こり、その分寝返りが多くなってしまいます。
柔らかすぎず硬すぎず。身体の動きにフレキシブルに順応すると同時にフィット感も生み出すことができる
マットレスが理想です。超高密度ポケットコイルマットレスはコイル直径が小さいポケットコイルを敷き詰め、
より高密度なポケットコイルマットレスに仕立てました。またトップの詰め物には高密度ウレタンフォームだけでなく、
ラテックスを使用することで、適度なサポート力と寝姿勢を妨げずに身体にフィットする柔らかさを兼ね備えています。
側生地には柔らかな手触りと通気性に優れたシルク生地を使用。
ポケットコイルのスタンダードタイプとしては非常にコストパフォーマンスの高いマットレスです。

4

天然ラテックス

トップの詰め物に使用している天然ラテックスには3つの特徴があります。

  • 耐久性

    一般的な使用方法では10年たっても変形はほとんど見られません。KINDREAMで使用しているラテックスは1立方メートル70キログラムと非常に高い密度です。一般的なマットレスに使用されているウレタンフォームの高密度は35キログラム。ちょうど倍の密度になります。密度と耐久性は比例しますので、ラテックスを採用したマットレスは耐久性が向上します。一方で、紫外線に当たると分解することから、廃棄時にもゴミを出しにくいエコロジーな素材でもあります。

  • 抗菌性

    素材自体に大腸菌・ブドウ球菌・ダニなどを殺菌するという天然の抗菌効果を持っています。それゆえに、ニオイが付きにくく、カビの発生もしにくいという利点があります。

  • 通気性

    ラテックスフォームはオープンセル構造といって、いわゆる気泡が無数にあります。これには通気性を上げる効果が有ります。さらに放熱性も有りますので、より快適にご使用いただけるものになります。四季のある日本では天然ラテックスの効力が最も発揮できると言えるでしょう。

ゴムの木の樹液から作られたラテックスラバーフォームは超高密度ポケットコイルマットレスの中でも最も重要な天然素材です。
特にこの素材はしなやかな弾力性に優れた素材です。また垂直方向に通した空気口から最適に通気がなされ、
空気の循環をよくし湿気をマットレスの内部に溜め込まないように工夫されています。
天然素材そのものの働きで抗菌作用もあるため、お子様から大人まで安心してお使いいただける素材です。
私たちの椎間板や筋肉に必要なリラクゼーションは眠っている間に行われます。
点弾性が高いラテックスラバーフォームは体圧分散性・弾力性にも優れているため、正しい寝姿勢を保つことができます。

5

 

商品はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。